日本ではNG!THCリキッドとはどんな成分?

大麻の様々な部分から抽出できるTHC。

日本はこのTHCが規制対象とされていますが、海外ではある一定の量以下であれば認められていたり、国によってそのルールはかなり違ってきます。

このTHCという成分をリキッドにした製品が海外には数多くあり、精神作用だけでなく健康に良い効果があるといわれています。

今回は、日本ではあまり聞かないこのTHCリキッドについて調べたことを記載していきます。

1 THCリキッドとは

液体

THCリキッドとは、大麻の花や花穂等から抽出される成分であるテトラカンナビノールの濃縮液です。

THC濃度が非常に高く強力なものが多く、THCリキッドはVAPEペンやカートリッジタイプのVAPEで吸引します。

2 THCの効果でいわれていること

2-1 痛みの緩和

首の痛み

THCの作用として、痛みの緩和というものが挙げられます。

外国ではスポーツ選手が怪我の時に使用しているという話もあるそうです。

2-2 吐き気やけいれんを抑える

寝込む女性

吐き気や痙攣などを抑え、がん患者などにも医療大麻として使用されているそうです。

しかしTHCが高い含有量のマリファナを吸うと逆の効果も出るとか。

2-3 食欲増進

ハンバーガー

食欲が上がりすべてのご飯が美味しく感じる効果もあるようです。

これをマンチーとも呼びます。

2-4 幻覚症状

いわゆる「ハイ」になり幻覚や幻聴が聞こえることもあるそうです。

 

2-5 リラックス効果

お酒で酔っ払った時のようなふわっとした感じがあり、リラックス効果を得られます。

眠りやすさを感じる人も多く、睡眠導入としても使われています。

3 THCは日本で合法か違法か

3-1 結論違法

実は日本の大麻取締法ではTHCに関しての明確な記載はありませんが、THCが検出された場合は違法対象となる可能性があります。

とにかく日本でのTHCが含まれた成分はOUTです。

4 THCリキッドが楽天で販売されている?

違法なので販売はされていません。

たまに販売されることもあるそうですが、最近ではすぐに通報されますし完全に違法です。

使うことは勿論、売ることも絶対やめましょう。

まとめ

基本的にTHCは日本で違法なのでリキッドだろうとTHC製品を使用すること自体NGです。

どうしても試したい場合は合法な国で試しましょう!

HHCの関連記事
  • hhc 規制
    【2022/3/17から施行】HHCが規制されるにつきすべての人が行うべきこと
  • 手錠
    HHCは日本で合法?違法になる場合との違いを解説
  • HHC 化学式
    HHC(ヘキサヒドロカンナビノール)は一体どんなカンナビノイドなの?
  • THC
    THCの貿易って国内でできるの?
  • メルカリで販売されているHHCは基本的には買わないほうがいい
  • hhcstore
    【2022年最新版】HHC製品を販売しているSHOPをまとめてみた
おすすめの記事
初心者必見!CBDの上手な吸い方
CBDの知識
先に言っておきますと、CBDリキッドは、タバコやVAPEとは吸い方が違います。 間違った吸い方をしていると効果が少ないだけでなく、比較的高価...
日本国内でCBDを試せる場所
CBDオイル
今世界的に注目されているCBD。 当然買えば試すことはできますが、一旦まずはどこかで試してから購入したいと思われる人も多いかと思います。 と...